2011年3月19日土曜日

地震から原発

先日友人の携帯に電話したら通じなかった、
きょう中国からのその友人のメールを届いた、もう國へ避難したの知らせたった。
お子さん連れの母のみなので、大変だっただろうなぁ。

連日の原発騒ぎで関東にいる外国人が不安のあまりで海外避難する人が空港に殺到。

今の所東京は大丈夫、
この二三日、都民の買い占め行為が政府の呼びかけによりすこし治まった。
昨日からIAEAもう東京入りし、各地の放射能汚染状況を日本政府と一緒に公表しており、
今の所は東京都内はまだ安全のことを発表してましたので、ひと安心。

今回の事件で中国国内の報道がちょっと騒ぎすぎ、
日本の冷静さと比べてなんか「みっともない」と思うところがある。

事態まだまだ進行中、読めない所も結構あるが、
なんとか早く治まったらいいなと祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿